top of page

 

2026年5月30

栃木県栃木市

絵の具であそぼう

▲ここからご覧いただけます▲

2026年5月30日

絵の具であそぼう2026

栃木県栃木市編

 

今年も!ギリギリ暑くなる前に!

栃木県で絵の具であそぼう開催できましたー!!😭🙏❤️✨よかったーーー!!!!!!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

毎日お家で涼しい〜!!と言いながら過ごしていた5月。

この日はまさかの30度超えの予報で

なんでこの日に限って、、!!😭🔥と

ドキドキ心配していましたが、

あれ?意外とそんなに暑くない!

汗ビショ〜!💦になることもなく、

絵の具が冷たくてきもちいいね〜!!!☺️と

手足や顔にいっぱいつけて、楽しく遊べました!

 

お友達同士で参加してくれてる家族が多くて

みんなで一緒に遊んだり、みんなそれぞれ別で遊んだり、会場も広いおかげでのびのびと自分のやりたいこと、楽しいと思うことに夢中になって遊んでいる様子が印象的で、

去年は絵の具に触れなくて残念だった😭

という子が、今年は迷いもなく

絵の具あそびができていて、

いっぱい色んな絵を描いて教えてくれて、

こんな風に成長を見守れるのも嬉しいし、

無理にやらせたい!というわけではなくても、

今年はもしかしたらやるかも!出来るかも!と、

諦めずに参加しに来てくれたお母さん!!😭❤️

ありがとうございます!!!!

 

普段、何も気にせず

わいわい遊んでいるように見える子も

繊細だったり、こだわりが強かったり、

気持ちのスイッチが入るのに時間がかかったり、

逆に、すごい慎重なタイプの子が

最初から思いっきり絵の具だらけになれたり、

遊びにハマってずっと同じことをループして

夢中で時間いっぱい遊べたり、

昨日までずっと楽しみにしてたのに、

いざ会場に来ると緊張して

カチコチになっちゃう子もいたり、

誰にでも話しかけて一緒に遊ぶ子もいたり、

本当に色んな子がいて、

みんな一生懸命で、頑張っていて、可愛くて、

色んな場所で、色んな経験をして、

色んな空気を吸って、感じていくんだなあ。

どうか、出来なかったことよりも

出来たことをいっぱい数えて

小さな自信をいっぱい集めてほしいなと

心から願っています。🌈☺️

 

楽しかったなあーーーー!可愛かったーーーー!!

 

こなら館でイベント開催する時は

いつもお隣の店でジェラートを食べたり、

自動販売機でジュースを買ったり、

帰りにいつものお蕎麦屋さんで

美味しいお蕎麦を食べるのが!

美味しくて楽しくて嬉しくて!!!🥹❤️✨

今回も最高でしたー!!!

 

また来年もやりたい!やります!!!🫶💚

みんなまた!一緒にあそぼうねー!☺️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

膨大な量の写真たちを

ホームページのeventphotoページから!

飛んで見れるようにしております。

是非ご覧下さい!!📷❤️

無料でダウンロードも可能です。
写真を印刷したものの購入も可能🙆‍♂️

ただし!写真はあくまでも記録用としているため、参加者全員の写真撮影を保証しているものではありません。集合写真しか写ってなかった、、ということもありますので、予めご了承下さいませ。

(写真は無料公開のため、カメラマンへのお気持ちをBASEから承っております!次回参加の際に撮影させて頂く「チェキ券」とお手紙をお送りしています☺️📸)

 

また、

参加された皆さまに、ホームページのリンクから

アンケートのご入力をお願いしております。

ご感想などお聞かせ下さい!

毎回、アンケート結果をスタッフみんなに共有させていただいております。
ぜひぜひ、お家に帰ってからのエピソードなども聞かせてもらえたら嬉しいです!

 


また!一緒にあそびましょうー!!!

ももレンジャーこと
絵の具であそぼう講師の新宅百絵でした!

 


講師 新宅百絵(ももレンジャー)


写真 koudai uwabo (上保昂大)

 

 

スーパーアシスタント

どんちゃん、しげお、かえるさん、けいこさん、ちるちゃん、たこやきくん

 

場所

こなら館

 

 

 #絵の具であそぼう 

​▼クリック▼

絵の具であそぼうに参加された皆様に、

簡単なアンケートのご記入をお願いしております。

上のアンケートボタンから

アンケート記入のご協力をよろしくお願いいたします。

  • Instagram
  • 絵の具であそぼう公式LINE
bottom of page